2015/05/26 22:43

今回初めて、おっさんレンタルしていただき、とても感謝しました。「本当にレンタルが来た!」という驚きとうれしさは隠せませんでした。僕に何が出来るかは到底解りませんでしたが、レンタルされた方にとって「有意義な時間を過ごしてもらえたら・・」というのが最初の気持ちでした。メールで何度かやりとりし、日時、場所を決めて当日までワクワクしながら待ちました。
当日の朝、ご本人からメールを頂き、「今日、本当に逢ってくれましか?」と少し不安になったのかと思い、「もちろん、待ってますよ」と返信し、お互いが楽しみに待てるようになったのかな・・と。待ち合わせ場所で待機してまっているとき、不思議と緊張はなくどんな方が来るのか楽しみに待つことができました。ご本人と会い、喫茶店でレンタルスタートし、ご本人の人見知りもあってか会話の取っ掛かりが見つからなかったので、思い切って僕の失敗談を話し、空気が和んだことには正直ホッとしました。そしてご本人から、相談を受けその相談事に対して真剣に答えることができました。ご本人にどこまで、有意義な時間を提供出来たかは、わかりませんがレンタルが終わりお礼のメールを入れ、返ってきた文面に対して逆に感謝してしまいました。「真剣に話を聞いてくれてありがとうございました。自分に自身がつきました。次レンタルするときは、いい話が出来るようになっておきますね」と。これからのおっさんレンタルが楽しみになりました。

2015.5.26    なにわの獅童♪